· 

昨年・一昨年の模様

鹿手袋のあちらこちらに夏祭り開催中止のポスターが貼り出されて2週間ほど経ちました。

様々なところで残念との声を耳にします。私たちもとても残念です。

 

そんな中でも「来年楽しみにしています!」「今年の分も盛り上がりましょう」など前向きな声も多く寄せられています。

鹿手袋夏祭りを楽しみにしてくださっている方が多いこと、そして鹿手袋にとって大切なイベントであることを中止になった今、改めて実感しています。

 

じわじわと暑くなる日が続き、夏もそこまで迫っています。

きっと6.7月、夏本番の暑さ到来とともにさらに夏祭りを恋しく思うんだろうなぁと思います(^^;)

 

そこで、ガマンできない方のために昨年・一昨年の夏祭り映像をまとめてみました。
※youtubeにあげてくださったみなさんに感謝です!

ご覧いただき、ご自宅で呑みながら、来年に備えて気持ちを盛り上げておいてください!

2018年

2018年 浦和まつり 神輿渡御

鹿手袋神輿スタート

鹿手袋は4:20~くらいからです



2019年

2019年 浦和まつり 神輿渡御


来年は “2年分の想い” を詰め込んで、担ぎ手、応援してくださっているみなさん、参加されるみなさんなど、夏祭りに関わる全員で、鹿手袋の夏祭りを盛り上げましょう!

また、ご覧いただいたとおり、鹿手袋のお神輿は「女性」も多く担いでいます。
ご興味のある方は、下記ページをご覧いただき、ぜひ来年ご参加ください(^o^)V