· 

浦和まつり2023 みこし渡御

お囃子出発

朝起きてすぐに「今日も暑くなるな~」と分かる日が続くなか、7月23日(日)は浦和まつりみこし渡御です。

お囃子の山車の上部が外され、トラックに載せられます。

お囃子トラックが鹿手袋にお囃子の音色を届けながら浦和まつり会場に向かいます。

神輿出発

御神輿もトラックに載せて会場へ!担ぎ手たちも会場に向かいます。

一つ前には「西堀」の御神輿とたくさんの神輿が連なります。

どの御神輿のまわりも笑顔があふれ、それぞれの御神輿の神様も喜んでいるようでした!

最後には西堀の神輿と向かい合ってお互いを称え合いながら担ぐという一幕もありました!

2023年の締めは今年の1月まで若衆頭を務めた2人によって行われました。

鹿手袋に戻り、御霊を須賀社にお戻しして2023年鹿手袋夏祭り、そして浦和まつりみこし渡御 無事終了となりました。

担ぎ手・関係者で健闘を称え合います。

関係者のみなさん、担ぎ手のみなさん

鹿手袋夏祭り、そして浦和まつりみこし渡御 本当にお疲れさまでした!
みなさんのおかげで無事、4年ぶりの夏祭りを終えることができました、本当にありがとうございました!

今回このサイトをご覧になった方で、まだ参加されたことがない方は、ぜひ来年参加してみてください!
まずは来て見てみてください。

今回は写真が少なく申し訳ありませんが、写真では伝えきれない迫力を感じることが出来るはずです!

そして一緒に担ぎましょう!

 

みなさんのご来場、参加お待ちしております(◎´▽`)ノ♪