· 

鹿手袋夏祭り2023

4年ぶりの鹿手袋夏祭り 神輿渡御、猛暑の中でしたが大きな問題もなく無事開催することができました。

ご来場いただいたみなさん、ご参加いただきありがとうございました。

また、ご援助いただいた地域のみなさま、本当にありがとうございました。

当日の模様を一部紹介したいと思います。ご興味のある方はぜひ来年ご参加ください!

準備万端、いよいよ出発です。

先導のもと、まずはお囃子を載せた山車が先行します。

追って大人神輿が立ち上がります!

鹿手は神輿の大きさと担ぎ手の迫力が売りです!

子ども神輿も暑さに負けずがんばってます!

子ども公園~野方会館前。4年ぶりということもあって大勢参加してくれました。

コーカ堂前では踊りが披露されました。子どもたちもノリノリです!

ゴルフ場~日月社。恒例の女神輿、男性顔負けの迫力!

そして会館前でフィナーレ!帰ってきてからの20分くらいが一番の見どころ。ぜひたくさんの方々に見て欲しいシーンの一つです。

そして、コロナ禍で開催できなかった3年前まで若衆頭(世話人)を努めたおふたりのあいさつをもって2023年の夏祭りを締めくくります。先輩方格好良かった!

後片付け

翌日朝から集まって後片付け。

提灯・大灯籠を下ろし、子ども神輿の解体、その他片付けを行いました。

お礼

まずは、鹿手袋夏祭りへご支援いただいた地域のみなさま、おかげさまで無事盛大に開催することができました。

ご覧頂いたとおり、みなさまのおかげでたくさんの笑顔あふれる最高のお祭りになりました、ありがとうございました。

また、ご来場いただいたみなさまありがとうございました。

実行委員のみなさま、開催前準備、前日、当日~後片付けまでお疲れさまでした。

 

この先30年50年…とずっと地域を盛り上げ・つなぐイベントとして開催できることを切に願っています。

また、運営側として参加できる方がいればぜひお声がけください!

あわせて、鹿手袋神輿会では随時会員を募集しています。今年担いだ方、ご覧になって興味を持たれた方はご入会いただき、ぜひ一緒に楽しみましょう!

次週(7/23-日)の浦和祭り神輿渡御(※半纏着用必須)

8/5(土)鹿手袋盆踊り がございますので、ぜひご参加ください。