· 

八幡社:お社設置

去る11月27日(日)待ちに待った新しいお社の搬入・設置が行われました。

八幡社設置

当日は鹿手袋囃子連のみなさんに迎え囃子をいただきお迎えしました。

もう少し早い搬入予定でしたが、雨により2度ほど延期となりましたが、この日は朝から快晴に恵まれました。

八幡社の階段は3段ありましたが、2段になり今まで以上にお参りしやすくなります。


 大きく傾いていた姿が思い出せないほど、新しく立派なお社に!

 

賽銭箱も関根御宮製作所さんからご奉納いただきました。

御嶽社設置

続いて御嶽社の設置です。

小柄ながらこちらも素敵なお社を作っていただきました。

ここから小さな細工や調整を行いつつ、12月4日(日)に御霊移しを行い、新しいお社に氏神様にお移りいただきます。