· 

八幡社建替え:基礎工事

古いお社を引き取っていただいた後、10月末から始まった基礎工事の模様を紹介します。

古いお社から蜂の巣が!

関根御宮製作所さんから、古いお社から蜂の巣が見つかったと連絡ありました。

かなり古いもののようでしたが、怪我などなくて良かったですね。

新しいお社の制作も着々と進んでいます!

10月26・27日

朝からガリガリと削っていきます。かなり硬いそうで1日がかりです…。

ご近所の皆さまご迷惑をおかけしました。

10月28・29日

このあたりから型枠の設置が始まります。

11月7・8・9日

11月14日

台座のコンクリート流し込みが始まります。

11月16・17・18日

11月19日

基礎工事が完了しました!

長い工期を経て無事基礎工事が終わりました。

見違えるほどスッキリ綺麗になりました。

近隣の皆さまご理解・ご協力ありがとうございました。

23日に完成した新しいお社をお迎えする予定なのですが雨予報… どうにか晴れてほしいものですが、延期もありえますね…(T-T)