【開催】納涼盆踊り大会

3年ぶりに鹿手袋に盆踊りが帰ってきました

去る8月6日(土)に行われた鹿手袋納涼盆踊り大会の模様をお届けします。
昨今またまたコロナ感染が広がってきたこともあり、対策しながら1日限りの開催となりました。

こんなご時世ですので、どれくらいの方にご来場いただけるのかドキドキしながら準備を進めます。

入場口で検温と消毒、感染防止対策もバッチリ!


焼き鳥もビールもたくさん用意しています。

スタート前からごい数の奉納! ご協力ありがとうございます。

準備万端!踊り子さんたちの準備ができた頃にはすっかり日も落ち、たくさんの方が集まってきました。

様々な心配の中、何度も協議しながら開催に漕ぎ着きましたが、数百名の地域の方々にご参加いただき、準備していた焼き鳥、お酒もあっという間に品切れに…スミマセン(-_-;
とにかく人が多く、大盛況の中、2022年の鹿手袋納涼盆踊り大会は無事閉幕しました。

参加された方々から「楽しかった」「開催していただきありがとうございます」「来年も楽しみにしてます」などたくさんの激励のお言葉をいただきました。

ご来場のみなさん、主催の鹿手袋観光協会のみなさん、ご協力いただいたみなさん本当にありがとうございました。

 

歴史ある鹿手袋の盆踊り大会の、益々の発展を願いながら終了の報告とさせていただきます!

今回は縮小開催でしたが、来年こそはフルバージョンで開催できるはず!!
ご来場ご協力を心よりお待ちしています!