· 

いよいよ今週末です! 【鹿手袋盆踊り】

いよいよ、来週末に迫ってきた鹿手袋盆踊り大会。

週間天気の予報は今のところ問題なさそうです!

さて、7月31日(日」)に行われた提灯付け・やぐら建ての模様をお届けします。

盆踊りに欠かせない「やぐら・提灯」

朝早くから30人を超える方々の手で作業が進んでいきます。

実は3年前にやぐらを改修しました、高さを少し下げつつ上り下りしやすいよう階段が付きました。

その翌年からコロナで開催できなかったため、初お披露目となります!

作っていただいた田島鉄工のみなさんにより、手際よく組み立てられていきます。


フォークリフトで提灯も取り付けていきます。


この日は朝から35℃を超える猛暑でした。

立っているだけで汗で全身びしょ濡れになるくらい(汗)

そんななか組み上がったやぐらと提灯は昼間ながらとても美しく、みなさん汗だくになりながらも、久しぶりの光景に長い時間見上げていました。
提灯の影が水玉模様のようで可愛い (^^ゞ

夜になるともっとキレイな光景・空間になります!

みなさんお誘い合わせの上ぜひぜひご参加ください!

お待ちしております~(^O^)