· 

神社清掃

暑い日が続きますね~

ここ数年梅雨らしい梅雨がないまま猛暑に突入している気がします…(T^T)゚

 

去る、6月26日(日)に氏子青年会主催で神社清掃が行われました。

猛暑の中たくさんの人が集まり、八幡社・日月社・第六天社の草むしり・清掃を行いました。

八幡社のススキやサカキを刈り揃え、伸び切ったキンモクセイをバッサリ刈り込みました。

大勢でやると本当に捗ります!

1時間ちょっとでどちらの神社もきれいになりました。

7/10(日)縮小開催にて行う「鹿手袋夏祭り」が近づいてきました。

縮小開催とはいえ3年ぶりの夏祭り!

催す私たちも初めてのことばかりですが、みなさんに楽しんでもらえるよう意見を出し合いできる範囲での開催に向け準備中です。

今回は神輿渡御ができない中、お囃子の演奏と踊りが主役です。

絶賛稽古中とのことですので、ぜひ当日お誘い合わせの上ご来場ください(o*゚ー゚)oワクワク