· 

初詣 2022

新年あけましておめでとうございます!
本年も鹿手袋氏子ともどもよろしくお願いいたします。

鹿手袋氏子青年会による恒例「初詣」が行われました。

昨年に引き続き新型コロナウイルス感染防止対策中ということもあり甘酒などは自粛し、御札とみかんのみ配布させていただきました。また、お子さんには鹿手袋商店会さんからお菓子が振る舞われました。

準備・設営

昼間のうちに集まって設営や掲示などの準備をします。

お焚き上げスタート

再度11時30分頃集合、お焚き上げをしてみなさんを迎え入れる準備をします。

時間前にも関わらず長い行列ができていました( *˙0˙*)

あけましておめでとうございます!

初詣スタート!定番曲「春の海」を流し、みなさんを迎え入れます。

昨年を超える盛況ぶりで、御札もみかんも準備していた分があっという間に無くなってしまいました!

また、昼間強く吹いていた風も和らぎ、大勢の方にごゆっくり参拝していただけたと思います。

ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。

夏祭りの中止が続き、初詣が唯一地域のみなさんが大勢集まっていただける祭事となっていることもあり、八幡社、日月社、第六天社にいらっしゃる神様もさぞ喜んでいたことと思います。

 

まだまだマスク生活は続きそうですが、何かの折に神社にお立ち寄りいただき、周りに人がいないか確認してマスクを外し、深く深呼吸して神社の空気を吸い込んでみてください。運気を上げるとても良い行為だそうです。

次の催事は、1月8日(土)に行われる「日月社団子くれ」になります。

 

下記ページにて鹿手袋の神社、神様とご利益について紹介していますのでこちらもご覧ください!

鹿手袋には大勢の神様がいらっしゃっいます。

驚きのご利益(⊙︎ロ⊙︎) をいただける神様もいらっしゃいますのでチェックしてみてください!