· 

神社清掃

梅雨に入ったというのに日差しが強く暑い日が続きますね…

さて、恒例の氏子青年会主催、神社清掃が行われました。

台風の接近もあり、天候が心配でしたが朝から日差しが強く、新型コロナ感染対策ということで、少人数で大汗かきながらの作業となりました。

八幡社のススキやサカキを刈り揃え、移動して日月社・第六天社の伸びきったキンモクセイをバッサリ刈り込みました。

1時間ほどでどちらの神社もきれいになりました。

 

今年も夏祭りの神輿渡御は中止となりましたが、7/11(日)に宮司さんを向かえ、神事のみ執り行います。

夏祭り実行委員会執行部のみの参加となりますが、鹿手袋の代表としてしっかり行わせていただきます。