· 

初詣

新年あけましておめでとうございます!
本年も鹿手袋氏子ともどもよろしくお願いいたします。

鹿手袋氏子青年会による毎年恒例「初詣」が今年も行われました。

新型コロナウイルス感染防止対策中ということもあり、甘酒やおでん・ゆで玉子・みかんなど飲食物の振舞いは無しとさせていただき、お札の配布とお焚き上げのみ行わせていただきました。

 

昨年の様子はこちら

>>初詣2020

例年12時前に行列ができるほどの盛況ぶりでしたが、今年はこういった状況の中どれくらいの方が参拝に訪れるのか全く想像できませんでしたが、例年どおりとはいかないものの大勢の方にご来場いただきました。

ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。

2021年 運気上昇のカギは…

先日ラジオでドクターコパさんが「こういった時期でなかなか神社参りもできないが、空いている時間に行って周りに人がいないか確認してマスクを外し、深く深呼吸して神社の空気を吸い込むといい」といわれていました。

たしかにマスクをしていると呼吸が浅く、深く呼吸することってなかなかないですよね。ぜひ実践してみてください!

 

それと、2021年の運気上昇のカギは「丸いもの」と話されていました。

アイテム・小物・丸顔やふっくらもいいそうですよ (o’∀`o)!

好きなことを見つけ楽しみ、いつもニコニコ笑顔でストレス貯めずに過ごすことが大切な年になるそうです。

 

こんな時だからこそ、無理なくできることをできる範囲で楽しみ、笑顔で乗り越えて行きましょう!

次の催事は、1月9日(土)に行われる「日月社団子くれ」になります。