· 

“予告” 納涼盆踊り大会!

暑い日が続きますね… (^▽^;)

いよいよ来週末(9日-金・10日-土)に近づいてきました、毎年恒例 納涼盆踊り大会!

今年も鹿手袋会館前にやぐらが組まれ、笛と太鼓の音色が響き渡ります。

盆踊りは、お盆に帰ってきた先祖の霊の供養や、農作物の豊作を願うためといわれています。

田んぼや畑が多かった鹿手袋ならではのイベントですが、近年では農業をする方もごく僅かとなってしまいました。

ですが、鹿手袋観光協会のみなさんの企画で、今もこうして鹿手袋の夏の風物詩として開催されています!

 

参加は自由です!

子どもからお年寄りまで、みんなで一緒に踊って、夏の暑さを吹き飛ばしましょう!

 

かき氷や焼き鳥、ビールなどお酒の模擬店も出展しますので、ご家族一緒に、または仕事帰りに一杯!

ぜひお立ち寄りください、みなさんのご来場お待ちしてます〜ヾ(*'∀`*)ノ

 

 

なんと今回は…

射的が出店します!

別所第三自治会のみなさんのご協力で実現した“新しい”試みです!

ぜひぜひご参加ください!


模擬店

  • かき氷:100円
  • 焼き鳥(2本):100円
  • 缶ビール:300円
  • 焼酎:200円
  • 別所沼:100円
    ※濃いめの抹茶ハイで、鹿手袋オリジナルのローカルドリンクです!
    ぜひお試しください!

日時:8月9日(金)・10日(土)

   19:00~21:15

会場:鹿手袋会館前

 

主催:鹿手袋観光協会

後援:鹿手袋第1・2自治会