· 

夏祭り反省会

急に暑くなってきましたね… こんな天気の中お祭りができたら最高でしたが… (^▽^;)

さて、7/27(土)に鹿手袋会館にて夏祭り反省会が行われました。

雨による変更が多く… m(_ _ )m

午前中は、各神酒所にて子どもたちへのお菓子配りやお手伝いを担当していただいた、子ども会のお母さんたちを中心にしたお菓子配りやお手伝いに関する反省会です。

お祭り当日は、例年にない雨天での変則渡御・スケジュールでしたので、各神酒所にて、たくさんのお手間をかけてしまったとともに、お母さん方の気転と連携にとても助けられました。

変則が多いお祭りでしたが、来年に向けての改善の声や、やってみて楽しかったという嬉しい声や、世話人への励ましの言葉をいただけました。

ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _ )m.

より多くの地域のみなさんに、興味をもって参加していただけるように

そして19時からは、夏祭り執行部・実行委員が集まっての全体反省会です。

この情報サイトやポスターについての声や改善点が上がるとともに、もっとたくさんの地域の方々に興味をもって参加してもらう必要性などの声が上がりました。

こういった声を検討し、来年度に引き継ぎ、さらに良い行事にしていけるようがんばりたいと思います。

 

この反省会をもって、今年の夏祭り実行委員会は解散・終了となりました。

ご協力いただいた地域のみなさま、関連団体のみなさま、実行委員のみなさまのおかげで無事終了することができました。

本当にありがとうございました。

 

また来年よろしくお願いいたしますm(_ _ )m.