鹿手袋祭り あと片付け

お祭りの疲れとお酒がのこる翌日の朝、7月15日(月)8:00~ お祭りの片付けが行われました。
若干の小雨交じりの曇天の中大勢の方が集まってくれました。

集まった大勢の人の手で提灯、大灯籠、子ども神輿が解体されていきます。

翌日まで夏祭りの告知がされていた自治会の掲示板が、早くも盆踊りに切り替わっています!
このポスターのすごいところは、全部手作りで文字も切り貼りなんですよ( ゚ ω ゚ ) ! !
近づいてよく見てみてくださいね。

祭器庫の中にどんどん収納されていきます。

雨に濡れた提灯はテント下に吊るして乾かされます!

みなさんお疲れさまでした!
来週は浦和まつり神輿渡御。

晴れるといいですね〜、いや曇りでも…(*´□`)ノ


世話人はというと…
当番さんたちと片付け、そして来週の準備、特にお世話になった方々宅へお礼参りです!

やっと大きな年間行事の終わりがみえてきました。