· 

夏祭りのポスターできました!

来月に迫った「鹿手袋夏祭り」に向けて、毎週末鹿手袋中を走り回っています。

神酒所になる周辺宅へのご挨拶や、お手伝いいただくみなさんへのお願い、道路許可の準備など、やることは山積みです…(TдT)
ですが、こういった活動のおかげで、みなさんのお顔と名前を覚えられたり、様々な行事の意味や大切さが分かり、忙しくも楽しく活動しています。

お待たせしました、ポスターの刷り上がりが届きました!

 

今年は3種類ヽ(≧▽≦)ノ

予告版として、自治会のみなさんに掲示いただいていた、青空と担ぎ手半纏の臙脂のコントラストが印象的なデザインのもの。

「渡御コースが分かるポスターが欲しい」とのアイデアから生まれたMAPデザインのもの。

そして、神輿だけでなくひょっとこや集合写真などを組み合わせたものの、計3種類のポスターを作りました!

どうしたら、たくさんの人の目にとまるか… 

たくさんの人に参加してもらうためには…

見るだけでなく、情報を持ち帰ってもらうためには…

 

などなど、みんなでアイデアを出し合い、練りに練ったポスターです!

掲示していただけるお店やご自宅にお配りさせていただきつつ、来週末の第2回夏祭り実行委員会でも配布しますので、これから様々なところで目にされると思います。

 

「うちにも貼っていいよ」という方がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけください!

たくさんの方に見ていただき、参加いただきたいと思っていますので、よろしくお願いします。